閉じる

ご希望のエリアや条件がありましたら
お気軽にお問い合わせください

電話でのお問い合わせ 0120-965-391
メールでのお問い合わせはこちら

一緒に働く仲間大募集!

0120-965-391
空室・金額確認
お問い合わせ
 
リージャスブログ

丸の内のレンタルオフィスのメリットを活かして開業しよう

丸の内のレンタルオフィスのメリットを活かして開業しよう

 

日本有数のオフィス街として有名

丸の内というと、東京駅と皇居外苑に挟まれた地域のことを指します。東京都を境に北側に広がる大手町とともに日本有数のオフィス街を構成している地域として知られており、大手銀行や大企業の本社ビルディングが数多く存在する地域で、日本の金融や経済の中心地と言っても過言ではありません。

 

昼間の人口と夜間の人口に極端な差があるのも特徴で、平日昼間はビジネスマンで溢れかえっていますが、夜間や週末になると閑散としています。このような落差も、ビジネス街ならではの現象と言っていいでしょう。

 

 

東京都内でも屈指の地価を誇る

東京の中心地ということもあって、地価は日本屈指の高さと言っていいでしょう。丸の内界隈の坪単価を見てみると、一般の方では1坪でも到底購入できないような価格設定になっています。

 

丸の内は千代田区のエリアですが、千代田区の中でも最も高額坪単価なのが丸の内二丁目の界隈です。何と坪単価は、1億115万7024円となっています。

 

丸の内三丁目が丸の内の坪単価の中では続きます。7239万6694円ということで、二丁目よりは安いもののそれでもほかの地域より突出した価格です。【引用元:土地代データ 2015年時点】

 

 

さまざまな路線が乗り入れる東京の中心地

丸の内からの移動に関しては、東京駅を使った電車移動が欠かせません。東京の中心部にある駅ともあって、様々な路線が乗り入れています

 

。在来線だけでもJR東海道線や宇都宮線、高崎線、常磐線、京浜東北線、山手線、中央線、横須賀線・総武快速線、京葉線、武蔵野線が乗り入れています。東京の各都市や近隣地域にも簡単にアクセスできます。

 

その他にも新幹線のハブ駅としての役割もあって、東海道新幹線と東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線、山形新幹線、秋田新幹線と日本全国どこへでも電車移動できます。

 

 

丸の内のレンタルオフィスでフットワークの軽いビジネスを実現

東京駅からは各種新幹線が運行していますから、北海道を除き日本各地、どこへでも移動できます。また在来線も多数乗り入れているため、近隣の都市にも簡単に移動できます。

 

フットワーク軽くビジネスをしたいと考える方にとって、丸の内は理想的なビジネスエリアの一つといえます。

 

しかし現実に事務所を開設してビジネスを行うとなるとネックになるのが、賃料の高さです。地価を見てもお分かりのように、丸の内周辺のビジネスビルの賃料の高さは日本でも屈指です。

 

レンタルオフィスを利用すれば、その問題も解消できます。丸の内のレンタルオフィスを見てみると、賃料が4~5万円といったところもあって、気軽に借りられるような所もあります。

 

 

 

この記事の執筆者:
日本リージャスホールディングス株式会社

世界120カ国、3,300拠点、ユーザー数800万人のネットワークを有するフレキシブルオフィスの最大手、リージャスグループ(IWG社)。その日本国内事業展開を担う日本リージャスホールディングス株式会社は、1998年の事業開始から現在までに47都市、172拠点(2022年6月末時点)を開設してきました。その強みは出店地域の特性に応じて様々なタイプのフレキシブルオフィスブランドを展開している点です。国内のリージャスは、高級ブランド「Signature」(シグネチャー)、コミュニティ型の「SPACES」(スペーシズ)、ハイグレードな「Regus」(リージャス)、リズナブルな「オープンオフィス」、交通機関隣接型「リージャスエクスプレス」の5ブランドを展開し、多くの皆様に快適なフレキシブルオフィスを提供しています。



ページトップへ