お電話でのお問い合わせ 0120-965-412 受付時間:平日8:30-18:00
お問い合わせ

レンタルオフィス世界No.1ブランド リージャス

お電話でのお問い合わせ 0120-965-412 受付時間:平日8:30-18:00
お電話でのお問い合わせ 0120-965-412 受付時間:平日8:30-18:00
お問い合わせ
お問い合わせは今すぐ
リージャスブログ

レンタルオフィス選びの3つのポイント

15.06.17


 

02

 

ポイント1 立地・賃料を確認

 

レンタルオフィスの選び方で、第一に重視したいのは「立地と賃料のバランス」です。

レンタルオフィスは多くの場合、立地によって賃料に差が生まれます。もちろん、一等地のオフィスはそうでないオフィスに比べて賃料は高くなります。しかし、一等地でない場所でも、実際の業務にまったく関係のない場所であれば、賃料とは別に交通費などの余計なコストが発生しかねません。

立地だけではなく、業務内容やアクセスのしやすさも考慮することが必要です。

 

 

ポイント2 セキュリティを意識

 

レンタルオフィスを選ぶときは、必ずセキュリティレベルを確認してください。レンタルオフィスの建物には多くの人が出入りする上、会議室などの設備は共用となります。そのため、セキュリティの確保が非常に重要です。

まず、どの程度のセキュリティ対策がなされているかを確認しましょう。建物全体の管理や入退室システムの有無などの情報は、契約前にチェックできます。特に24時間出入り可能なオフィスであれば、入退室管理が徹底されているオフィスを選んだ方が良いでしょう。また、レンタルオフィスのセキュリティ対策以外にも、利用者自身の対策も必要です。もし共用設備に機密書類などを放置してしまった場合、情報漏えいに直結してしまうため、レンタルオフィスを利用する側の情報管理も徹底しましょう。

 

 

 

ポイント3 オプションサービスの充実

 

レンタルオフィスは、ただオフィスとしてのスペースを借りられるだけではなく、さまざまなオプションサービスが用意されています。

例えば、指定番号への電話の転送、宅配物の受け取り・転送、お茶出しなどの来客対応や登記代行など、1人でもスムーズなオフィス運営を可能とするオプションサービスを提供しています。オプションサービスは、月々の賃料にわずかな金額をプラスすれば利用できることが多いので、独立して起業しようとする方、SOHOでオフィスを構えたい方は、大いに活用してみましょう。

また、レンタルオフィスによって提供するオプションサービスは異なりますので、あらかじめ必要なサービスを見極めておくことが大事です。

オプションサービスを上手に利用できれば、低コストで高機能なオフィスを持つことができるでしょう。

 

 

上記に上げた3つのポイントは最低限チェックし、レンタルオフィス選びの参考にしてみてください。

 

リージャスを選んだお客様の声はこちら

 

 

 

 

 

  • 日本リージャス - BLOG
ページトップへ