閉じる

ご希望のエリアや条件がありましたら
お気軽にお問い合わせください

電話でのお問い合わせ 0120-965-391
メールでのお問い合わせはこちら

一緒に働く仲間大募集!

0120-965-391
お問い合わせ
 
リージャスブログ

ワークプレイス検索アプリに注目するモバイルワーカー ワークプレイスを検索する際のアプリの重要性が高まっていることが明らかに

リージャス・グループ(ルクセンブルク)は、100カ国以上、合計約40,000人のビジネスマンを対象に柔軟なワークスタイルに関する調査を2016年上半期に実施いたしました。

 

近年、モバイルワーカーの増加につれ、外出先で仕事ができる場所を探すケースが増えています。リージャスが今回行った調査によると、ビジネスマンはワークプレイスを検索するアプリに注目していることが明らかになりました。

 

ある調査 では、旅行の予約などでアプリを使用していると回答した人は全体の1/5以上に上っています。リージャスが行った調査によると、調査対象である約40,000人の世界で活躍するビジネスパーソンの中で、およそ10人に1人は、同様に仕事する場所を予約・確保するためにアプリを活用していることが分かりました。

 

リージャス・グループの広報担当は次のように述べています。

 

「リージャスの専用アプリの利用者数は前年比で300%の増加となっており、ワークプレイスを予約するためにアプリが活用される傾向にあることを実感しています。リージャスの専用アプリでは、契約の手続きや登録料が不要で、会議室やプライベートオフィス、コワーキングスペース、ビジネスラウンジをご予約いただけます」。

 

新しいミレニアム世代が労働市場に参入し、経済活動においてスマートフォンがますます環境のユビキタス化を促進していくことになります。そのような環境において、仕事をする場所を確保する目的で、移動先からアプリを使用する人が今後も増加していくと考えられます。

 

この記事の執筆者:
日本リージャスホールディングス株式会社

世界120カ国、3,300拠点、ユーザー数800万人のネットワークを有するフレキシブルオフィスの最大手、リージャスグループ(IWG社)。その日本国内事業展開を担う日本リージャスホールディングス株式会社は、1998年の事業開始から現在までに47都市、172拠点(2022年6月末時点)を開設してきました。その強みは出店地域の特性に応じて様々なタイプのフレキシブルオフィスブランドを展開している点です。国内のリージャスは、高級ブランド「Signature」(シグネチャー)、コミュニティ型の「SPACES」(スペーシズ)、ハイグレードな「Regus」(リージャス)、リズナブルな「オープンオフィス」、交通機関隣接型「リージャスエクスプレス」の5ブランドを展開し、多くの皆様に快適なフレキシブルオフィスを提供しています。



ページトップへ