世界No.1

世界最大の
フレキシブルオフィスプロバイダー
リージャス

お問い合わせ
0120-965-391
お問い合わせ

オープンオフィスとは

起業に必要な初期コストが
抑えられるオープンオフィス

オープンオフィスのコンセプトは起業家の方の成功の手助けとなるオフィスを提供すること。
ビジネスに最適な立地にオフィスを構え、創業資金を最低限に抑えることで起業のサポートをいたします。

オフィスにはデスクや椅子などオフィス家具が完備。
さらに、フルカラーコピー、フルカラープリンター、インターネット回線などが標準で装備されていますので、それらを購入する必要もありません。
入居したその日から事業がスタートできます。

オープンオフィスは一般的な賃貸オフィスと比較して、起業に必要な初期コストを大幅に削減することができ、その分のコストを事業資金にまわすことができます。
つまりあなたの事業の成功の可能性も上がるということです。

写真:オープンオフィス エントランス

一等地にオフィスを構えることができる
オープンオフィス

オフィスにかけるコストを抑えながらもビジネスに有利な一等地にオフィスを構えることが出来ることもオープンオフィスを利用する大きなメリットです。

渋谷、青山、赤坂、日本橋をはじめ主要都市に50拠点以上。その多くが駅から5分以内の好立地。

起業家して間もない会社が信用を獲得するのは難しいことです。 しかし、一等地にオフィスがあることは、信用獲得の大きな後押しになります。

写真:オープンオフィス コワーキング

オープンオフィスの無人運営

オープンオフィスは、全拠点を受付や常駐管理者のいない形で運営しています。

その理由は大きく二つあります。
ひとつはお客様の独立性を保つため。そしてもうひとつは低価格を実現するためです。

受付サービスは、とても便利な反面、入居されるお客様の中には、どうしても「間借りしている」ような気分になってしまうという声もありました。
オープンオフィスは起業された方に、もっと「自由に」オープンオフィスを使っていただくことを考慮し、受付サービスをあえて取り入れていません。

受付がないことで、24時間、自分の好きな時に誰にも遠慮すること無く、間借りしているような感じも無く、まさに「オープン」に使っていただけるオフィスを目指しました。

写真:オープンオフィス 個室
ページトップへ