閉じる

ご希望のエリアや条件がありましたら
お気軽にお問い合わせください

電話でのお問い合わせ 0120-965-391
メールでのお問い合わせはこちら

一緒に働く仲間大募集!

0120-965-391
空室・金額確認
お問い合わせ
 
リージャスブログ

イベント・ビジネスの街である新横浜での起業はレンタルオフィスが便利

イベント・ビジネスの街である新横浜での起業はレンタルオフィスが便利

 

新幹線で発展した街

 

新横浜駅を中心として、近年著しい発展を遂げてきています。かつては田園地帯の広がった地域でしたが、新横浜駅に新幹線が停車するようになり都市化が進みました。現在では新横浜駅周辺に企業やホテルが進出しており、新横浜都心に指定されているほど活気に溢れているロケーションです。

 

横浜アリーナや横浜国際総合競技場もあり、年に何度もスポーツイベントやコンサートなどが開催されていて、多くの様々な人が訪れてきます。今ではイベントやビジネスの街として周囲の人々からは認知されています。当初のぞみ新幹線だけの停車駅だったのですが、現在では全ての新幹線も停車する主要な駅になっています。

 

 

新横浜の坪単価内わけ

 

横浜市港北区の新横浜は、港北区全体の坪単価の平均を見てみると、114万2892円となっています。しかしその中でも特別坪単価の高い地域に、新横浜があります。

 

港北区の中でももっとも坪単価の高いのが、新横浜3丁目6番地の界隈です。坪単価は515万7024円となっています。次いで高いのは、新横浜3丁目7番で、419万8347円となっています。2丁目でも273万578円程度の坪単価の所もあります。【引用元:土地代データ 2015年時点】

 

 

拠点としても機能する新幹線の停車駅

 

新横浜というと、東海道新幹線の停車駅のイメージを持っている人も多いでしょう。ですから近畿や九州からでも新幹線に乗れば一本で新横浜に到着できます。出張などで日本各地・広範囲を移動する人にとっては、最適なロケーションと言えるでしょう。

 

その他にもJRの横浜線や横浜市営地下鉄ブルーラインが乗り入れています。しかも今後は神奈川東部方面線も開通する予定になっていて、相模線や東急東横線からでもアクセスしやすくなります。

 

 

レンタルオフィスならば横浜でも起業しやすい

 

日本各地に移動しながら幅広くビジネスをやっていきたいというのであれば、新横浜にオフィスを開設してみてはいかがでしょうか。新幹線で移動できますし、JRの横浜線や地下鉄を利用すれば、神奈川県内の移動もスムーズです。

 

ただし新横浜でオフィスを借りるとなると、高い賃料も負担しないといけません。そこでできるだけ経費を節約したい人は、レンタルオフィスを借りるのはいかがでしょうか?

 

新横浜の周辺にはレンタルオフィスがいくつもあります。中には新横浜駅から歩いて1分といった好立地にあるレンタルオフィスも見られます。4~5万円の賃料のレンタルオフィスもありますので、経費を節約しながら新横浜の利便性の高さも享受できます。

 

 

 

この記事の執筆者:
日本リージャスホールディングス株式会社

世界120カ国、3,300拠点、ユーザー数800万人のネットワークを有するフレキシブルオフィスの最大手、リージャスグループ(IWG社)。その日本国内事業展開を担う日本リージャスホールディングス株式会社は、1998年の事業開始から現在までに47都市、172拠点(2022年6月末時点)を開設してきました。その強みは出店地域の特性に応じて様々なタイプのフレキシブルオフィスブランドを展開している点です。国内のリージャスは、高級ブランド「Signature」(シグネチャー)、コミュニティ型の「SPACES」(スペーシズ)、ハイグレードな「Regus」(リージャス)、リズナブルな「オープンオフィス」、交通機関隣接型「リージャスエクスプレス」の5ブランドを展開し、多くの皆様に快適なフレキシブルオフィスを提供しています。



ページトップへ