支店・営業所としてのご活用
支店・営業所として選ばれる 8つの理由
新たな都市に営業所や支店を設ける際、エリアリサーチを行う場としてリージャス(Regus)ビジネスセンターをご利用になるお客様が数多くいらっしゃいます。
リージャスでひとまず営業所や支店を開設し、リサーチ後に最適な場所にあらためてオフィスを開設するという企業様もいらっしゃいます。
リージャスが支店・営業所としてお客様に選ばれる決め手となる「8つの理由」をご紹介します。
REASON1
敷金、礼金不要
一般的なオフィス賃貸契約では、敷金・礼金など多大な初期費用がかかります。
しかし、リージャスなら敷金・礼金のご用意は必要ありません。
また、ニーズやご利用人数にあわせたオフィスをお選びいただけるので、オフィスの改装費用なども必要ありません。さらに、ご退去後の原状回復費も清掃代以外は不要です。
REASON2
オフィス家具、電話、
インターネット環境など完備
リージャスのレンタルオフィスは、ビジネス空間としてふさわしい内装、オフィス家具、インターネット環境、OA機器などを完備しています。
REASON3
すぐに支店・営業所の
開設が可能
リージャスのレンタルオフィスは、お客様が必要とするオフィスの広さやご利用期間に合わせたパッケージをご用意しております。
また、一般的なオフィス開設に必要な不動産業者、内装業者、オフィス家具業者、OA機器業者、インターネットサービスプロバイダーなどの各業者とのたび重なる打ち合わせも必要ありません。
REASON4
受付スタッフ常駐。電話応対サービス
などで支店・営業所の運営をサポート
支店・営業所の開設当初は、スタッフ全員がほぼ1日中外出を繰り返している支店・営業所さまも多く、オフィスにかかってきた電話や、不意の来客にも十分対応することができません。
しかし、リージャスであれば、ビジネスマナーを身につけた受付スタッフが電話対応で携帯電話への転送や折り返し対応などを行います。また、来客のご案内もお任せいただけます。
REASON5
短期間の利用も可能、
選べる契約期間
一般的な不動産賃貸契約は長期契約に拘束されますが、リージャスのレンタルオフィスはご利用期間1ヶ月から柔軟に対応させていただきます。
REASON6
支店・営業所の成長にあわせて
オフィスのアップグレードが可能
リージャスのレンタルオフィスは、お客様のニーズにあわせて簡単に拡大・縮小できます。
たとえば、はじめはバーチャルオフィスとして支店・営業所を開設。次に1名様ご利用のシェアタイプのオフィスをお借りいただき、個室2名様用、4名様用…と、ビジネスのスケールにあわせてオフィススペースを調整していただけます。
REASON7
登記可能。撤退時でもHP掲載、
電話応対、電話転送も可能
戦略の転換や事業再編などで支店・営業所の撤退が必要になる場合があります。
このような際、いきなりオフィスを閉鎖すると顧客にマイナスイメージを与えてしまいかねません。そういった場合でも、バーチャルオフィスとして支店・営業所として法人登記は継続していただけますし、お客様のコーポレートサイトに支店・営業所として掲載していただくことも可能です。
郵便物もこれまで通りリージャスのスタッフが受け取れますし、電話もリージャスのスタッフがお客様の社名で受け、転送や折り返し対応などをお客様の指示に沿って行います。
REASON8
撤退後でも、出張時には
オフィス・会議室を利用可能
支店・営業所の撤退後も、そのエリアの顧客のアフターフォローのため、ほかの拠点から担当者がたびたび出張してこなくてはならない必要もあります。
リージャスは、バーチャルオフィスのみのご利用でも、ビジネスラウンジやカフェがご利用いただけます。
支店・営業所の開設をご検討中の企業様は、
これら6つの「リージャスが選ばれる理由」をご理解いただき、
ぜひともリージャスを皆様のビジネスのご発展にお役立ていただきたいと存じます。
※バーチャルオフィスに関しましては、サービスを行っていないビジネスセンターもございます。
お問い合わせのうえ、ご確認ください。
リージャスはいつでもどんな時でも
お客様をサポート致します。